ペット葬儀・供養・散骨の無料相談お気軽にお電話ください24時間365日受付中
24時間365日 受付中058-201-1350

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ペットちゃんがなくなった時にすること

ペットちゃんがなくなった時にすること

人生を共に歩んで来た伴侶動物との別れはとても悲しいものです。パニックにならずに最期のお世話のために一歩だけ、足を踏み出してみましょう。

  • 安置について

亡くなると生き物は死後硬直を起こし、手足が動かなくなりますので、自然で楽な姿勢で眠らせてあげるようにしてあげてください。(大型のペットは、自然な形で足を曲げてあげてください)
また、ダンボールや木箱に入れて涼しい部屋で安置してください。鼻や口から出た体液で汚れないようにペットシートや新聞紙を敷き、腹部を中心に、タオルでくるんだ保冷剤などを置き、遺体を冷やすことも重要です。

  • 火葬の手配を行う

火葬の種類には、大きく3つあります。「個別火葬(立会あり)」個別に家族立会いのもと火葬、お骨上げを行います。「個別火葬(立会なし)」個別に火葬を行いますが、お骨上げはスタッフが代行します。「合同火葬」他のペットと一緒に火葬するのでお骨を手元に残すことはできません。詳しくは無料相談を365日24時間受付しておりますのでお問い合わせください、また火葬は、最短で当日も可能です。

  • 火葬後のお骨について

霊園での合同埋葬、霊園での個別埋葬、自然に返す海洋散骨、自宅供養のいずれかを行う形になりますのでご相談ください。

もしも、わが子が亡くなってしまったら…

ペットイメージ

上記の方法を参考にしていただくとともに、
まずは、ペットセレモニー岐阜 日野霊園にご連絡下さい。

0120-201-716

【受付時間】365日24時間
経験を積んだスタッフが親身に「式場、火葬のご予約」「料金プラン」を
丁寧にご説明、ご対応をさせていただきます。