ペット葬儀・供養・散骨の無料相談お気軽にお電話ください24時間365日受付中
24時間365日 受付中058-201-1350

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 葬儀(火葬)の種類について

葬儀(火葬)の種類について

葬儀(火葬)の種類について詳しく説明させていただきます。

  • 合同火葬

合同火葬とは、他のペットちゃんと合同で火葬をする方法です。複数のペットちゃんを供養できるため費用は抑えることはできます。しかし、火葬後は複数のペットちゃんと遺骨が混ざってしまうため、遺骨の返却は行えません。

  • 個別火葬

個別火葬とは、ペットちゃんを一匹ずつ個別に火葬をする方法です。また家族の立会い有無により「立会あり」、「立会なし」に分かれます。「立会あり」は、火葬から骨上げまですべて家族が立ち会うことができるプランです。「立会なし」は、火葬から骨上げまでスタッフが代行して行いますので、家族の立ち会いはできません。個別火葬は、個別で火葬を行いますのでペットちゃんの遺骨が残ります。「遺骨を残したい」という飼い主様に選ばれております。

    詳しくは、無料相談を365日24時間受付しておりますのでお問い合わせください、また火葬は、最短で翌日も可能です。

    もしも、わが子が亡くなってしまったら…

    ペットイメージ

    上記の方法を参考にしていただくとともに、
    まずは、ペットセレモニー岐阜 日野霊園にご連絡下さい。

    0120-201-716

    【受付時間】365日24時間
    経験を積んだスタッフが親身に「式場、火葬のご予約」「料金プラン」を
    丁寧にご説明、ご対応をさせていただきます。